【膝の痛み】軟骨がすり減ってきたらサプリメント?

治癒が極めて遅い軟骨

 

11歳の時に、膝の軟骨(半月板)を損傷して手術をした経験のある、スタッフの山田です。

 

今回は、膝の軟骨がすり減ってしまって痛みが出て困っている方に必見のお話です。

 

是非最後までご覧ください。

軟骨の痛みはもう取れない??(プライミーの膝の治療はこちらの画像をタップして下さい)

 

膝の軟骨(半月板)は、繊維軟骨(せんいなんこつ)と呼ばれる、コラーゲンが多く含まれている種類の軟骨です。

丈夫で衝撃に強いのですが、血流がほとんどなく、一度損傷すると回復しにくいという弱点があります。

 

そのため、微細損傷では自然治癒の可能性もありますが、大きな損傷は手術で縫合や部分切除が必要となることがあります。

 

でもなるべく手術はしたくないですよね?

そんな悩みを抱える患者様に『軟骨成分のサプリメント』に関してよく質問をいただきます。

サメ軟骨入りサプリメントって効果あるの?

 

個人的にぼくは、「飲んで痛みが改善しているのであれば問題ない」と申し上げます。

 

しかし、積極的にオススメすることはありません。

理由は色々ありますが、そもそも本当に効果があるのであれば、病院でサプリメントが処方されているはずですよね?

 

では、膝の痛みで困っている方はどのようにして治すのでしょうか?

(プライミーの膝の治療はこちらをタップして下さい)

当院では、あまり効果が期待できない軟骨そのものの治療ではなく、下記のような治療で結果を出しています。

 

  • 機能が落ちている筋肉の活性化(マッサージ、鍼、超音波治療などの物理療法)
  • 全身のバランスと各関節の連動性の改善(整体、骨格調整)
  • 負担の少ない動かし方の獲得(生活指導、トレーニング)

 

明日は、『絶対にやってはいけない膝を壊してしまう動かし方』をご紹介します。

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図