【ゴールデンタイム】ストレッチをするべきタイミングとは?

ストレッチのゴールデンタイムとは?

当院の治療をご検討の方は、こちらの画像をタップ

 

長男と毎朝腹筋とストレッチをやっているスタッフの山田です。

突然ですが、問題です。ストレッチをやるべき効果的なタイミングは次のうちのどれでしょう?

① お風呂上がりから寝るまでの時間に行う

② コリや痛みなど症状を感じる前に行う

③ 運動や仕事の終わった後に行う

 

答えは・・・

 全部 です

②の症状が出る前、というのはちょっと意外かもしれませんね。

実は、痛みがで始めた時には、筋肉の硬結化(しこり化)はある程度進んでしまっています。

硬くなった筋肉を柔らかくするほどの効果を出すには、それなりに時間と労力がかかってしまう上に、『痛い』と感じやすいです。

 

そこで、オススメは、毎日同じタイミングでストレッチをやる習慣をつけることです。

そうすれば、ストレッチの痛みも少なく、しかも精神的エネルギー(ウィルパワーと言うそうです)を消耗せず、心身共に元気になれる可能性が広がります。

 

当院では、単純なマッサージや整体、治療だけではなく、あなたの身体が本当に良くなるための提案を行っています。

治療に依存しない、自立した健康的な身体を一緒に目指しましょう。

 

もし治療をご希望の場合、すぐにお電話下さい。(年末年始の予約が埋まってきました)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図