【5秒でできる】パソコン肩・スマホ首の専用ストレッチ

スマホ症候群(スマートフォン症候群)必見!

 

こんにちは。

 

生まれつき、ストレートネックで肩こり・首こりをしやすいスタッフの山田です。

 

今回は、私のようなストレートネック(首の湾曲が少ない状態)の肩に是非やっていただきたい、5秒でできる対策をお伝えします。

下に関連の動画も載せていますので、最後までお読み下さい。

 

スマホ首専用(パソコンをやっている人も有効です)のストレッチ

 

そもそもスマホやPCを使っていると首が前に突き出されやすく、首の付け根が前に曲がってきてしまう傾向にあります。

 

そこで、単純ですが、首を後ろにそらす動きが必要なのです!

 

 

ストレッチのコツ

当院の肩こり治療をご覧になりたい方は、こちらをタップ!

 

やり方は簡単!

天井を見上げる(5秒)だけ!

 

 

それだけです!

できたら、1時間に1回できるとさらにいいです。

 

スマホやパソコンをよくお使いの方は、是非お試しください。

 

また、首よりも肩や肩甲骨のコリを強く感じる方は、下の動画をチェック!

 

 

【動画】肩こりストレッチの決定版!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こちらをタップ!!

 

それでも肩こりが改善しない方は、すぐにお電話下さい。

初診の方のために12月限定の臨時の時間外の枠がございます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図