【腱反射】ストレッチの効果が上がらない原因はこれだ!!

  • ストレッチを毎日やっているのにあまり効果が出ない
  • どのぐらいの時間をかけてやればいいのかわからない
  • 短時間でしっかり効果を出したい

そんな悩みはありませんか?

 

 

こんにちは。

長男(4年生39kg)の肩車がそろそろ限界に感じてきたスタッフ山田(41)です。

今回は、肩こりでお悩みの全ての方に知っていただきたい、『世界イチ効果的(!?)な肩こりストレッチ』をご紹介します。

 

そして、特に知っていただきたいのは、ストレッチをする長さ(秒数)『20秒〜60秒』です。

 

なぜそんなに長くしなければならないのでしょうか?

『腱反射』という現象をご存知でしょうか?

これは、筋肉を引っ張ると、筋肉が収縮して引っ張り返すという現象です。これは、意識がなくても発生する原始的な反応のため、どんなに頑張っても必ず発生します。

つまり、ストレッチで筋肉を伸ばしても、初めの数秒は筋肉が収縮してしまい、物理的に効果を上げることができないのです。

 

そのため、20秒以上の時間をかける必要があるのです。

 

 

今回ご紹介している動画は時間を短くしてありますので、長くストレッチを行うことを心がけてください。

もし、激しい肩こりで困っている方は、前回ご紹介した超音波の対策がおすすめです。

コチラをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【痛くない!】痛がりさんのための肩こり治療(動画あり)

肩こりでお困りの方はすぐにお電話ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図