【ポッコリお腹】反り腰の改善に役立つ楽チンストレッチ!

こんにちは。最近、体重がじりじりと増えつつあるスタッフの山田です。

 


『最近、お腹がぽっこり出てきてしまって気になる・・・』

本日、患者様からそんなご相談をお受けしました。

なぜお腹がでてしまう?? お腹の脂肪を落としたい方は、こちらの画像をタップ!!

 

 

人間がお腹がポッコリするときは、どんなことが考えられるでしょうか?

 

① お腹に脂肪が溜まっている

② 腹筋が低下している

③ 反り腰になってしまっている

 

 

実はこの患者様、③の反り腰の状態でした。

その患者様にもご紹介した、反り腰とそこからくるポッコリお腹に聞くストレッチをお伝えいたします。

 

 

反り腰予防!膝抱え込みストレッチ

やり方はとても簡単です。

画像のように仰向けになり、膝を胸に引きつけることで腰を丸め、ストレッチをかけます。

腰の伸びを感じる状態で、深呼吸を2回実施します。

骨盤(仙骨)の下に硬く巻いたタオルやストレッチポールなどを起き、さらにしっかりしたストレッチをすることができます。

※ 膝を抱えた時点で、股関節や腰に痛みを感じた場合はすぐに中断してください。

当院の腰痛治療についてはこちらのページもご覧下さい。

プライミーの腰痛治療専門ページ

 

反り腰ではないけど、腰痛があるという方はこちらのセルフケアもお試しください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【日吉 腰痛 ストレッチ】プライミーオススメの腰痛ストレッチまとめ(腰痛・下半身編)

セルフケアではなかなか良くならない腰痛でお悩みの方はこちらの番号にお電話下さい。

TEL:045-560-1722

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】
痛みと歪みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

お問い合わせメール