【ぎっくり腰注意報?!】暖かいから腰痛は緩和する??

『暖かくなれば腰の調子は良くなる』?

 

そう思い込んでいませんか?

 

 

こんにちは。

今まで2回のぎっくり腰を経験したスタッフの山田です。

 

これまで慢性的な腰痛をお持ちの方に絶対に知っておいて頂きたい事実があります。

 

それは、、、

 

 

『3月はぎっくり腰が多発する』

 

 

と言うことです。

 

昨日のブログにその原因のひとつ『ストレス』に関して興味深いリストをご紹介しています。

こちらの画像をタップしてストレスと腰痛ブログをお読みください。

腰痛の女性

ストレスが腰痛を引き起こす!?こちらの画像をタップ

 

実は、寒い時期よりも、徐々に暖かくなってきた時期の方がぎっくり腰の患者さんが多く来院されます。

 

3月に入り、既に何人もの方が来院し、中にはあまりに痛くて家から出ることを断念する方もいらっしゃいました。

 

しかも、多くの場合、特別な動きをしたわけではなく、

『くしゃみ』

『立ち上がり』

『洗顔』

『入浴』

など、日常的な動きで発症する方が多いのです。

 

むしろ、3月はぎっくり腰に最も警戒しなければならない時期とも言えるのですね。

 

もし、『だましだまし』腰痛をしのいでいる方がいらっしゃいましたら、一度身体のチェックを受けてみるといいですよ。

もしかしたら、今まで無意識にやりたいことを我慢していたことが馬鹿馬鹿しく思えるぐらい調子がよくなるかもしれません。

 

まずは当院にお電話、メールでお問い合わせください。

(3月中は初診の方のための時間外枠をご用意しています。)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図