【寒くなると調子が悪い】春の寝違えが多い方のためのストレッチ!

こんにちは。

生まれつきストレートネックで肩こりが起きやすいスタッフ山田です。

 

肩こりの改善には、やはりストレッチが有効ですが、1日のうちでどのタイミングでストレッチをやっていますか?

貴方はどんな時にストレッチをしていますか?

 

 

特にお風呂上りが効果が高いと言われていますが、それには3つの理由があります。

 

  • 筋肉の温度が高くなり筋肉が伸びやすくなる
  • 精神的にリラックスしているため、効果が阻害されにくい
  • 血流が良くなり就寝中の疲労回復が向上する

 

筋肉は膠原繊維と呼ばれる、強度を上げる組織が多く使われています。

これは、コラーゲンが原材料で温度が高くなると柔軟性が上がり、逆に冷えると固くなる性質があります。

 

このため、筋肉が温まっている方が断然ストレッチが効きやすくなるのです。

特にこの時期は進学進級や、配置換え、引越しなど、様々な環境の変化もあり、負担がかかりやすくなっていますね。

 

お風呂上りにオススメな肩こりのストレッチは下の画像をチェックしてみて下さい!

 

現在、ちょっとした体調の変化で予約をキャンセルされている方が増えてまいりました。

その為、不意に予約が空く事が多い状況です。

まずはお電話で空き状況をお確かめください。(キャンセル待ちも併用すると便利です)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13?)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図

?