【肩こり セルフケア 簡単】首周りが重だるい…お家で出来る改善方法とは?

こんにちは

最近、姿勢改善のため毎日ストレッチポールに乗るようにしています。プライミー鍼灸整骨院スタッフの大矢です。

今の季節、花粉がたくさん飛んでいるので、よく鼻をすすったり、かんだりすることないですか?

実は肩こりに繋がることがあります!!こちらのページに詳しくまとめてあるので気になる方はこちらをクリックして下さい。

まだご覧になってない方はこちらをクリックしてください。

⬇︎⬇︎⬇︎

【花粉症 整体 腰痛】花粉症の方は肩こりや腰痛になりやすい?

 

さて、新社会人や学生の皆さん、新しい生活にはもう慣れましたでしょうか?

 

4月が始まり、早くも1週間が経ちました。

目の前の事に一緒懸命取り組まれている事と思います。

しかし、熱中するあまり、自分の体のメンテナンスが疎かになってしまっていないでしょうか?

 

「同じ作業が多くて肩が痛い」

「首の方も硬くなっている気がする」

                                                                                                                                

私も、身体のメンテナンスをおろそかにして過ごしていた節があり、後々になって不調が出てくるので、今のうちに簡単でも効果的な事をやっておいた方が良いです!!

 

今回は、そんな肩こりでお悩みの方々のために、家で行えるストレッチポールを使ったセルフケアについてご紹介いたします。

 

ストレッチポールってなんだ??!!

 

ストレッチポールは「手軽で簡単」な上に「ポールの上に寝るだけ(仰向け)である程度の身体の歪みを調整できる」当院オススメのセルフケアツールです。