【肩こりを悪化させない】コラーゲンと肩こりの意外な関係

こんにちは。

 

ひとりひとりの患者様にその時の状況にぴったりなセルフケアを考えるのが治療の醍醐味だと考えているスタッフの山田です。

 

今日は、春の冷えがなぜ体を硬くしてしまうか、痛みの原因に関してお答えします。

春の痛みの3大原因のブログは、コチラのリンクをタップしてご覧ください。)

 

体が冷えると肩こり、首こりが悪化する原因

 

それは、『私たちの体の負担がかかる場所にコラーゲンが多く使われているから』なんです。

 

例えば、筋肉の脆弱部位(骨や腱の付着部や構造的に複雑になっている)には、コラーゲンが多く使われ、補強されているのですが、その部位によくしこりができてしまいます。

 

コラーゲンは冷えると硬くなる性質があるため、しこりはより強く癒着し、血流を悪化させてしまうのです。

私たちは、身体の仕組みや患者様の状態を『身体の歪みの写真』を使いながらわかりやすくご説明しております。

 

これは、根本的な身体の改善には、患者様ご本人がちゃんとご自分の身体の状況を理解している事が必要だと考えているからです。

当院の治療を受けた患者様のご感想はコチラの画像をタップしてをご覧ください。

数百の患者様の声がコチラから見ることができます

 

もし、今までその場しのぎの治療やマッサージしか受けたことがない方、本格的に治したいと思っている方は、すぐにお電話下さい。

(4月はキャンセルが多く、また初診の方限定の時間外の枠を設けております。)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図