【ギックリ腰を回避】やってはいけない3選!

ぎっくり腰になりそうな時にやるべきこととは・・・? 当院の腰痛治療をチェック!(こちらの画像をタップして下さい)

 

こんにちは。

暖かくなったと思ったら寒くなってしまったり、体がついて行かないという方も多いのではないのでしょうか?

さて、こんな季節に増えてくるのが、、、そう!

ぎっくり腰です。

 

今回は、今にもぎっくり腰になりそうな方がやってはいけない事3つをご紹介します!

 

ぎっくり腰になりそうな時にやってはいけない事

その① 運動

運動不足は腰痛の原因になります。しかし、ぎっくり腰を起こしそうになってからは、積極的な運動は避けるべき。

まずは安静を基本として、大丈夫なのであれば軽めのストレッチがオススメです。

 

その② 痛みをこらえたストレッチ

あるあるですが、痛いぐらいの強さの方が効く、という思い込みです。

痛みを感じると筋肉はより強く収縮する性質があります。

決して痛みをこらえたストレッチはやらないようにしましょう!

 

その③ 仰向け、うつ伏せで寝る

絶対にやってはいけない訳ではありませんが、できるだけ短時間に抑えた方がいいです。

仰向けもうつ伏せも、腰の反りが強くなってしまいますので、身体が固まってしまう可能性があります。

膝を軽くまげて、横向きがオススメです。

(「冒頭の画像をご参照ください)

 

いかがでしたでしょうか?

 

本当にぎっくり腰を回避したい方、腰痛を根本から改善したい方は、当院にお電話下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13?)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図

?