【GW腰痛】長距離運転にオススメの腰痛対策方法とは!?

  • 肩こりや腰痛を感じている方
  • 車の運転や電車で長時間移動をした方

 

 

移動の合間にあることを10分やることで、そのリスクを大きく軽減させることができます。

ぜひこのブログの下までご覧ください。

 

こんにちは。

ゴールデンウィークは家族と親族で大潮干狩り大会を計画しているスタッフの山田です。

ゴールデンウィーク(←受付時間のお知らせはコチラをタップ!)も近づき、お出かけのご予定を立てている方も多いのではないでしょうか?

 

さて、長距離移動、長時間の移動をすると、なぜ腰が痛るのでしょうか?

その原因は主に3つあります。

① 長時間同じ姿勢が続く

② 振動や加速度がかかる

③ 股関節・骨盤深くの筋肉が固まりやすい

上記に加え、疲労やストレスがかかると、痛みはさらに出やすくなります。

これらの解消方法は至ってシンプルです。

『1時間に1度休憩をとる』

また、休憩の際は、しっかり歩幅を開いて、10分程度歩くことをオススメします。

長時間座っていると、股関節や骨盤を支える筋肉が固まってしまいますが、ウォーキングで大部分が解消されやすくなります。

 

もし、体に異変を感じた場合、連休前に一度お体のチェックをしてみましょう!

 

当院は予約が埋まりやすいですので、お体にご不安があるようでしたら、すぐにお電話下さい。

キャンセル待ちの仕組み+時間外を使った受付枠の拡大(4月の初診の患者様限定)がございます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図