【色々試してダメだったら!】猫背の方のための腰のストレッチ

デスクワーカーは腰痛になりやすい!?

 

腰痛女性

立ち上がり時の痛みは画像タップ!(腰痛治療ページへ)

 

長時間座っていて、イスから立ち上がった瞬間に、『イタタタタ・・・』と腰を押さえたくなってしまう、、、

そんな経験はありませんか?

 

実は、前職で治療家の教育部門で半分デスクワークだった私、山田も実体験としてありました。

今回は、座りっぱなし、運動不足の方必見!

 

治療を受けている方も、そうでない方にも、是非知って頂きたいオススメのストレッチ方法をご紹介します

 

腰のしなりを回復させ、腰の老化を遅らせる特殊ストレッチをご紹介します。

腰のしなりを回復させるマッケンジー体操とは!?

今回、ご紹介するのは、マッケンジー体操というストレッチ方法です。

ストレッチは通常、筋肉を伸ばして柔軟性を高める目的で行いますが、マッケンジーはちょっと違います。

腰の関節や椎間板を刺激して、可動域をあげたり、血流をよくする、という目的で行います。

 

つまり、腰の老化を防ぐことが出来る、という事ですね!

 

マッケンジー体操のやり方はこちらの画像をタップしてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑座りっぱなしの方にオススメです。↑↑↑↑(画像をタップ!)https://www.helloprimy.com/news/20200122/

早速やってみましょう!

(腰の痛みが悪化する方もいらっしゃいますので、様子を見ながらにしましょう。)

現在、プライミーでは、予約枠が拡大しつつあります。

また、初診の患者様に限り、時間外の枠がございますので、治療を始めるチャンスです!

 

まずはお気軽にお電話下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図