【気のせい?】雨が降ると痛みが増す方へ

雨の日の通勤

今年の5月はあまり好天に恵まれなかったですね。

雨の日は長男と独自ルールの室内野球をしているスタッフの山田です。

 

 

雨が降ったり、低気圧が近づくと頭痛や腰痛、肩こりが悪化する、という方、多いのではないでしょうか?

 

なぜ、低気圧が近づくと痛みを感じやすくなるかご存知ですか?

(その理由は昨日のブログに紹介されていますので、ぜひタップしてお読み下さい。)

 

それは『閾値が下がる』事が原因と言われています。

閾値とは、『これ以上刺激されると痛いと感じる境界線』です。つまり、『痛い』と『痛くない』のボーダーラインが下がることで、それまで『痛くない』と判定されていた刺激が『痛い』と認識されることがあります。

 

 

実は雨の日に痛みがでてしまった方は、単純に体の余裕がないということを意味しています

 

そして、対策は至ってシンプルで、すぐに治療を始めることがベストです。

雨が降っていると痛みを感じやすい方は、なるべく早く当院にお電話下さい

 

症状が激しくなると、治りが悪くなってしまうこともあります。

当院は混み合っているため、予約をすぐ取れないこともございます。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13?)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図

?