【自販機で買える】片頭痛に有効なあの飲み物とは!?

こんにちは。

片頭痛持ちのスタッフ山田です。

 

梅雨時になると、片頭痛を感じている方も多いのではないでしょうか?

 

[関連ブログ]梅雨に片頭痛が増える原因と対策

[関連ブログ]コンビニで買える片頭痛対策商品!

 

 

今回は、早朝・深夜でお店がしまっていても、自動販売機で買える片頭痛対策アイテムをご紹介します!

 

次の3つのドリンクから、片頭痛を抑制する可能性があるものはどれでしょうか?

 

① コーヒー

② コーラ

③ 緑茶

 

答えは・・・

 

 

全てです!

 

 

片頭痛は、血管の過剰拡張により発生します。

 

お茶類、コーラに含まれるカフェインは興奮作用とともに、血管の拡張を抑える作用(=収縮)があります。

 

そのため、片頭痛が起きそうなタイミングで適量摂取すると、抑制できる可能性があります。

 

しかし、注意も必要で、カフェインはコーヒーカップ換算で一日3杯までが目安です。

 

それ以上摂取するとカフェインの過剰摂取の可能性が出てきてしまうのです。

 

 

いかがでしたか?

 

 

片頭痛に関して、正しい知識を身につけたい方は、下記のリンクをチェック!

 

 

いち早く健康的な体を手に入れたい方は下記にお電話下さい!

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図