【基本】体の不調をコントロールする3原則

体の不調をコントロールする3原則

 

梅雨は様々な体調不良が起きる!!

今回はそんな悩みを抱えている方にピッタリな梅雨の体調不良をコントロールする3原則をご紹介します。

 

ポイント① バランスのいい食事

 

体を作る材料は食事からしか取れません。

糖質制限ダイエットも人気ですが、やはりバランスの取れた食事は基本ですね。

 

ポイント② 適度な運動

私はよく患者様に『大運動』『中運動』『小運動』をしましょう!という話をします。

大運動は、身体を大きく使った運動で、汗をかくぐらいが理想的です。

中運動は、出勤、退勤、お昼休みでそれぞれ15分程度歩く(=6,000程度に相当)ことで、一日で8,000歩ぐらい歩くことを推奨しています。

そして、小運動は、60〜90分に一度、5〜15分程度の休憩をとり、机・椅子から立ち上がる時間を設けることを強くオススメしています。

 

その③ 良質な睡眠

筋肉の状態をよくすると、血行が改善し、朝起きた時に体がすっきりと元気な状態で良いスタートを切れるます!

 

(大切なことなので、もう一度ポイントをおさらいすると、、、)

① バランスの取れた食事

② 適度な運動

③ じゅうぶんな休養

となります。

 

(関連記事)

【即効!】肩こり対策エクササイズのブログ

↑↑↑↑↑↑↑コチラをご覧下さい↑↑↑↑↑↑↑↑

 

すっきりとした気分で、エネルギーに満ちた身体で朝を迎えたいと感じていらっしゃる方は当院にお電話下さい。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13?)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図

?