【ダルい】梅雨の疲れを取る意外な方法とは!?

肩が痛い女性

肩こりでお悩みの方はコチラをタップ!

 

こんにちは。

 

今日は午前がお休みだったので、次男を保育園に送った後についついうたた寝をしてしまったスタッフの山田です。

 

梅雨時体の疲れダルさを感じている方は多いのではないでしょうか?

 

 

梅雨は、自律神経のバランスが乱れやすく、ダルさや疲れを感じやすくなると言われています。

 

特にデスクワークの方は、生活にも身体にもメリハリがなくなりがちです。

 

そんな、方にオススメの、梅雨のダルさを吹き飛ばす方法をご紹介します。

 

 

それは・・・

 

運動と休養です!!

 

え〜!ダルいし疲れているのに運動するの〜〜!!??

 

 

と思うのもごもっともですが、『アクティブ・レスト』という言葉をご存知でしょうか?

 

休養時に積極的に運動を入れることで、休息の質が上がるというものです。

 

これは、身体的回復だけでなく、脳機能的にも精神的にも回復が良くなるというデータが出ています。

 

今年は、梅雨入り前の5月から天候不順が続いていますね。

 

一度、しっかりとした運動をしてみてはいかがでしょうか?

 

 

注意!!!

もし、既に痛みがある場合は、先に治療をしましょう。ぎっくり腰や急激な首の痛みなど、予め治療をすると防ぐことができます。

 

現在、若干数の予約の空きがございますので、すぐにお電話下さい

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図