【赤ちゃんにプレシューズ】かわいいベビーシューズのご紹介

正しい歩き方が身につくベビーフィート

 

こんにちは。

プライミースタッフの青木です。

もうすぐ1歳になる私の息子に購入したベビーシューズをご紹介します。

生後10ヵ月を過ぎた頃から早くも歩き始めた息子は1歳になる前に、もうほとんどハイハイをしなくなりました。

そこで、ベビーシューズの購入を考えましたが、ベビーシューズって意外と値段が高いんですよね。

それにサイズアウトも早いから、どうしようか悩んでいたところ、ショッピングセンターでたまたまこのベビーフィートを見つけました。

値段も2千円台で、普通のベビーシューズよりお手頃で、靴下にラバーがついたようなシューズです。

このベビーシューズには赤ちゃんに嬉しい特徴が3つあります。

①正しい歩き方が身につく

生体力学に基づき、赤ちゃんの足の形や動きを研究して作られたそうです。

②素材が安全

靴底に使用しているサーモプラスチックラバーは赤ちゃんのおしゃぶりにも使われている素材で、燃やしても有害な物質が発生しません。

③清潔に保てる

手洗いや洗濯ネットに入れて洗濯ができ、靴底に通気孔があるのでムレにくいです。

ちなみに我が家ではルームシューズとして使っています。

得意のカメラ目線で嫌がることもなく歩けてます。

実際に使ってみた感想としては、靴下を履かせるのと同じ要領なので、息子も嫌がることなく、履かせやすかったです。

また、柔らかい素材なので、息子が歩く姿を見るとなんとなく歩きやすそうだなぁと思いました。

当院に通われている患者さんも使ったことがあるそうで、裸足で履いてたら臭くなっちゃったそうです。

そこで、患者さんは靴下の上から履かせたりこまめに洗濯をするのがオススメだそうです。

 

このシューズを履くことで、正しく歩くトレーニングができますし、普通のシューズより軽くて柔らかいので、赤ちゃんの足にも負担が少ないです。

赤ちゃんのファーストシューズにお悩みの方は是非、参考にしてみてください。

ベビーフィートの詳細はこちら↓↓↓

http://item.rakuten.co.jp/gekiyasu-kagu/10006638/

 

 

これまでの患者さんの喜びの声 

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722 

お問い合わせメール