【子育て失敗談!?】ベビーマットが食べ物に!?

冷たいフローリングにベビーマット

こんにちは。

プライミースタッフの青木です。

赤ちゃんのために買ったけど、ちょっと失敗だったかも。なんて子育てグッズが家に1つや2つあったりしませんか?

今回は、我が家の失敗だったかもしれない!?子育てグッズを紹介します。

もちろん失敗じゃなかった点もありますよ。

それは、フローリングの上に置けるベビーマットです。

メリットとしては、冷たいフローリングの寒さ対策になりますし、赤ちゃんが転んだ時にクッションになって衝撃吸収してくれます。

また、ジョイント式なのでお部屋に合わせて自由に組み合わせることができます。

などなど、メリットもたくさんあるベビーマットですが、我が家では上記の写真のようにキレイに設置したその日に、下記のようになりました。

彼にとっては寒さ対策やクッションで衝撃吸収なんかじゃなくただのおもちゃ。そして食べ物になっていました。

隙間から指を入れてグイっと曲げる。真ん中の雲みたいなのが取れたからとりあえずパクッて感じでしょうか。

現在、我が家ではとりあえず赤ちゃんのおもちゃとして考えて、食べようとした時は食べ物じゃないよ。と根気強く教えています。

そんなベビーマットですが、よく動き回る息子にとっては安全対策になりますし、もう少し大きくなっても使えるので、今後も使って行こうと思います。

子育て中のママさんはぜひ参考にしてみてください。

商品の詳細はこちら↓↓↓

http://www.toysrus.co.jp/s/dsg-515224001

 

赤ちゃんにめくられないマットを探したらこんな商品もありました。

ちょっと値段はしますが赤ちゃんが隙間に手を入れにくいタイプでこちらもオススメです。
➡︎http://item.rakuten.co.jp/netbaby/10004558/?scid=af_sp_link_tbl&sc2id=312535593

 

これまで紹介した育児アイテムはこちら

http://www.helloprimy.com/%E5%AD%90%E8%82%B2%E3%81%A6%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】
痛みと歪みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

お問い合わせメール