【新生児から使えます】ドクターが考案した鼻水吸引器!

赤ちゃんの鼻水にはこれがオススメ

こんにちは。

プライミースタッフの青木です。

赤ちゃんの鼻づまりはとても苦しそうで、なんとかスッキリさせてあげたいと思いますよね。

そこで今回は、我が家で息子が新生児の頃から使っている鼻水吸引器をご紹介します。

「ママ鼻水トッテ」という鼻水吸引器です。

我が家では産後1ヶ月頃から使っていて、1歳を過ぎた今も使っています。

先日、息子が風邪を引いて下の画像のようになってしまったので、この鼻水吸引器がとても活躍しました。

赤ちゃんの鼻にチューブを当てて、もう一つのチューブからママが口で鼻水を吸い出す仕組みになっています。

この吸引器は赤ちゃんがどんな姿勢でも吸引できますし、チューブの先端が丸くなっているので、赤ちゃんが動いても鼻の奥まで入らず、粘膜を傷つける心配がありません。

難点としては、鼻にチューブを入れるので、赤ちゃんはかなり泣いて嫌がると思います。

息子も泣きながら首を振って嫌がっていましたし、当院に通って頂いているママさんも同じ吸引器を使っていましたが、やはり赤ちゃんはかなり泣いてしまったそうです。

できるだけ早く終わらせるために当院に来院されたママさんは、赤ちゃんを仰向けに寝かせて、足で赤ちゃんの頭を固定し、両手を抑えて吸引をしていると教えていただきました。

我が家でも座った状態では赤ちゃんが首を振って嫌がるので、仰向けに寝かせて吸引していました。

吸引中は赤ちゃんもママも大変ですが、終われば鼻もスッキリしますので、ぜひ参考にしてみてください。

商品の詳細はこちら↓↓↓

http://www.tampei.co.jp/products/MH/

 

 

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

これまでの患者さんの喜びの声

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722 

お問い合わせメール