【赤ちゃんと楽しめる】横浜中華街の中にある水族館!?

赤ちゃんと楽しめる赤ちゃん水族館


こんにちは。

プライミースタッフの青木です。

今回は、先日息子と行った大人も子どもも楽しめる水族館をご紹介します。

横浜中華街の中にある赤ちゃん水族館です。

この水族館は魚の名前や生態に関する3択クイズに答えながら進むようになっていて、楽しみながら学べる水族館になっています。

また、幼稚園をモチーフにした土足厳禁のスペースがあり、赤ちゃんがハイハイしても大丈夫ですし、小さなお子様の目線に合わせた作りで、魚が見えるようになっています。

赤ちゃんが遊べるスペースは思っていたより広く、すべり台やジャングルジムもあります。

1歳1ヶ月になる息子は魚よりすべり台に夢中になっていました。

初めてのすべり台はまさかの後ろ向きでした(笑)

慎重派の息子は、すべり台にのせるとすぐさまうつ伏せになり、恐る恐る後ろ向きですべっていました。(笑)

そんな息子も最後は1人で階段を登り、やはり後ろ向きですが1人ですべるようになり、無事にすべり台デビューする事ができました。

絵本やおもちゃもたくさんあり、オムツ交換台もあるので、赤ちゃんや小さなお子様と一緒に行きやすい水族館だと思いました。

中華街で中華料理を楽しみながらお子様と水族館にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

私は平日に行ったので、だいぶすいていましたが、同じ店舗内にある占い屋さんには行列ができていたので、よく当たるのかも!?

ご興味ある方はこちらをご覧ください

http://www.omoshirosuizokukan.com/

 

 

これまでのスタッフ子育てブログはコチラ! 

 

 

これまでの患者さんの喜びの声 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722 

お問い合わせメール