【無料で楽しめる】子どもと遊べるログハウス

綱島公園こどもログハウス

こんにちは。

プライミースタッフの青木です。

今回は日吉から近く、無料で子どもと遊べるスポットをご紹介します。

これまでご紹介した子どもと遊べるスポット情報はこちら

先日梅雨入りして、これから雨が降る日が多くなると思います。

そんな雨の日でもこちらのログハウスならたくさん体を動かして楽しむことができます。

日吉のお隣、綱島駅から徒歩8分のところにあります

<綱島公園こどもログハウス>

愛称 『モッキー』

です。

たくさんのマットやボール、跳び箱もあります。お子様が夢中になるアイテムが揃っていて、長時間いても飽きません。

図書スペースもあり壁際にベンチがあるので、腰かけてゆっくり本を読むこともできます。

2階にはいろんな種類の縄ばしごがありました。

1歳4ヶ月の息子にはまだちょっと早かったですが、怖がりながらもチャレンジしていました。

上手にできなくても小さい頃にいろんな動きを経験することは将来のお子さまの体にとって良い影響を与えます。

平日の昼過ぎに行きましたが、比較的空いていました。夕方になると小学生が来て混み合うようなので、小さいお子様は午前から昼過ぎがオススメです。

また小さいお子様には下の画像の『つみきのへや』がオススメです。

ソフトなつみきなので、小さいお子様でも安心して楽しめると思います。

近場で子どもと遊べるスポットをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。

ログハウスのについてはこちらをクリック

 

これまでの子育てブログはこちら

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

お問い合わせメール