【男の子にオススメ】手先の動きが発達する1歳〜2歳から楽しめるおもちゃ

小さな大工さんになれちゃう⁈

こんにちは。
プライミースタッフの青木です。

今回は去年のクリスマスに息子(1歳11ヶ月)にプレゼントしたおもちゃをご紹介します。

1歳を過ぎると歩き始めるお子さんも多いと思います。

 

さらに1歳半を過ぎるとスプーンを握ったりチャックの開け閉めをするなど、手先の細かな動きができるようになるお子さんもいます。

 

私の息子も手先の細かな動きが好きなようで、財布のチャックを開けられて、小銭もカードも全てばら撒かれたことが何度もありました。笑

 

そんな息子にプレゼントしたのがこちら

 

『大工さんのワークベンチ
リトル・ツールボックス大工道具セット』

です。

ドライバートンカチネジなど、たくさんの大工道具が揃った木製のおもちゃです。

 

トンカチで釘を打ったり、ドライバーでネジを回したり、小さな大工職人になれます。

 

息子も釘を打つ動きやノコギリで木材を切る動きは上手にできて、夢中になって遊んでいます。

 

手先や指先を使うことで、脳が刺激されて、巧緻性を高めるトレーニングにもなりますので、とてもオススメです。

また、ボックスを裏返せば道具を収納できるので、お片付けの練習もできるし、取っ手が付いているので持ち運びも簡単です。

ちなみに私はAmazonで3,218円(税込)で購入できました。(2017年12月23日時点)

お子様へのプレゼントとして、是非参考にしてみてください。

 

 

これまでの患者さんの喜びの声

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】
痛みと歪みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院
tel:045-560-1722
お問い合わせメール