【春を告げる行事】親子で楽しめる大倉山の恒例行事をご存知ですか?

今年で30回目の恒例行事!


こんにちは。
プライミースタッフの青木です。

最近は最高気温が10℃以上になる日も増えて、冬の寒さが徐々にやわらいできましたね。

 

今回はそんな春の暖かさを感じられる時期にぴったりな、港北区の恒例行事をご紹介します。

過去に院長の山田先生がご紹介したブログもぜひご覧ください。

【休日子供と遊びに行こう】県内有数!大倉山の梅園

 

その行事は日吉から2駅横浜方面に進んだ大倉山で開催される

『大倉山観梅会』

です。

2月17日(土)、18(日)の2日間で両日午前10時〜午後4時まで開催されます。

 

入場料無料で入れる大倉山梅林は32種類、約200本の梅が植えられいるそうです。

 

地元商店街による出店や園芸品の販売があったり、三曲演奏や舞踊があったり、2日間でたくさんのステージプログラムがあります。

 

2月17日のステージでは保育園児や小学生による歌やダンスもあるので、小さいお子様と行っても楽しいと思います。

 

また、大倉山梅酒の試飲・販売もあるので、お酒が好きなパパさんやママさんも楽しめると思います。

 

お酒も飲めますし、駐車場もないので、電車等の公共交通機関を利用することをオススメします。

 

来週末に親子でお出掛けしてみてはいかがでしょうか?

大倉山観梅会の詳細はこちらをクリック

これまでの子育てブログはこちら

歪みと痛みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院
お問い合わせはこちら
電話 045-560-1722
お問い合わせメール