【地震対策】災害時の対策:〇〇のマル秘テクニック!?

自衛隊のオフィシャル動画

 

6月18日に大阪北部で発生した地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方やそのご家族にはお悔やみを申し上げます。

 

災害大国と呼ばれる日本では、地震をはじめ、様々な災害に見舞われる可能性がありますね。

 

その対策として、当院ではスタッフ全員で避難訓練を行ったり、院内の危険箇所を確認したりしています

避難訓練の様子

 

患者様により安心して治療を受けていただけるよう、取り組んでおります。

 

 

ところで、防災意識の高い患者様より、いざという時に役に立つ『自衛隊に伝わる災害や事故の時のお役立ち知識』が自衛隊の公式HPに公開されているとのことです。

30秒から1分ぐらいの動画集でとってもわかりやすいですよ!

自衛隊の公式HPはこちら

意識がなくなっている傷病者を緊急事態にひとりで運ぶ方法や、自衛隊式の荷物のパッキング方法などもありますよ。

私(山田)もスタッフの青木先生(61kg)が意識がなくなった状態を想定して練習してみました。

青木先生も痛みなく運べました。(めちゃくちゃ怖がっていましたが・・・)

 

 

 

安全第一の治療院をお探しの方は当院までお気軽にお問い合わせください。

 

これまでの患者さんの喜びの声

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図