【上京物語】鎌倉の楽しみ方♪

 

こんにちは、プライミースタッフの河山です。

 

 

先週の月曜日にあじさいを見に鎌倉に行ってきたというお話をしましたが、

何処へ行くのもまだまだ観光客気分が抜けない私(京都出身)のおすすめスポットをご紹介致します♪

 

 

月曜日に行ったのですが、平日にも関わらず鎌倉駅までの電車は外国人の方でいっぱいでした!

 

まずは長谷寺に行き、あじさい鑑賞を楽しみました。

 

次に鎌倉の高徳院で大仏様を見てから、

楽しみにしていた茶房雲母の「しらたま」を食べに行きました。

花より団子の私はすごく楽しみにしていたので、美味しくって幸せでした。

 

他にもたくさん食べたり飲んだり見たりしていたのですが、

今回の鎌倉旅行で一番楽しみにしていた、メッゲンドルファーという絵本屋さんに行きました。

ここは「仕掛け絵本専門店」で子どもから大人まで楽しめる仕掛け絵本がたくさんあります!

 

私のおすすめの仕掛け絵本は、「まほうつかいのノナばあさん」です。

「まほうつかいのノナばあさん (とびだししかけえほん)」の画像検索結果

もともと通常の絵本タイプも好きだったのですが、仕掛け絵本タイプも圧巻です!

人生で大切な6つのことをノナばあさんが教えてくれるのですが、子どもにはわかりやすく、大人には心に響く内容になっています。

 

ここのお店は1日中いられるほどワクワクして楽しいので、鎌倉に行かれた際にはぜひ♪

 

梅雨も明けていいお天気が続きますので、皆さんも熱中症に気をつけてお出掛けを楽しんでください☆