【脱水症状に新定番!熱中症予防】OS-1はスポーツドリンクと何が違う?

電解質が多く含まれています

 

こんにちは。

プライミースタッフの山田です。

 

前回は、自分が脱水症状になりかけているかどうか正確にわかる方法をご紹介しました。

(熱中症予防の役に立つ情報があります。是非ご覧ください。)

 

 

今回は、脱水症状になりかけている方、なってしまった方にオススメの経口補水液『OS-1』オーエスワン(大塚製薬)をご紹介します。

 

タレントの所さんがCMでも登場していました。なんでも所さん自身が脱水症状になってしまった経験があるんだとか・・・

 

この商品は、水分の補給だけでなく、電解質を効率よく取り入れることができるのが特徴です。

スポーツドリンクに比べ、ナトリウムは2~5倍、カリウムは4~7倍含まれているそうです。

 

そのため、飲む意欲が減退している方でも、少量を飲むだけでも多くの電解質を得られるのです。

 

 

 

 

 

 

OS-1は広く認知され、ドラッグストアでもよく目にします。

当院最寄りのドラッグストア(ミネドラッグ)で、130円台(税別)で販売されていました。

 

 

調べたところ、アクエリアスの経口補水液も登場していました。

 

その他のメーカーからも作られているようですが、近隣で売られているお店はあまり見受けられませんでした。

 

部活やスポーツで重要な時期になってきましたね。

 

熱中症に気をつけて頑張ってください。

 

肘やヒザ、腰・肩の痛みでお悩みの方は、当院まですぐにご連絡ください。

 

【身体の不調によるスポーツパフォーマンスの低下で悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図

?