原因は爪にあり!? 身体が歪んでしまう原因

こんにちは。

 

年末にかけて大掃除をしているプライミーの落合です。

 

さて、今までで身体が歪んでいる、猫背になっている、歩き方が変といわれたことはありますか

 

身体の悩みは早く改善したいものですよね。

 

実は、身体の歪みの原因の一つに巻き爪が挙げられるという事をご存知ですか

 

外出中、足の爪に痛みある方は、巻き爪になっているかもしれません。

 

足の指の痛みが出ると、かばってしまい、他の身体の部位に負荷をかけます。

 

それが繰り返されると身体は徐々に歪み、肩こり、腰痛、膝の痛みの原因となることがあります。

 

もし、身体の歪みが足の巻き爪によるものであったら、

 

巻き爪を治さない限り、身体の歪みは何度でも元に戻ってしまいます。

 

典型的な軽度の巻き爪は画像の様な状態です。

他にも下記の症状が足の指に発生しているとしたら、巻き爪の疑いがあります。

 

・靴やストッキングを履くと痛みが出る

 

・踏ん張る時に痛みが出る

 

・指を触ると痛い

 

・無にもしなくても痛みが出る

 

一つでも当てはまりましたら、放置せずにすぐに対策を立てましょう。

 

当院は、『巻き爪専門のセンター』を併設していて県内外多くの方々がお越し頂いています。

 

姿勢の歪みや、肩こり、猫背でお悩みの方で巻き爪になってしまっている方!

 

巻き爪が改善されれば、今までぶり返してた腰痛、肩こり、姿勢の歪みが改善されるかもしれませんよ!

 

プライミー鍼灸整骨院にすぐにお電話ください。

tel:0455601722