【反り腰専用ストレッチ】抱え込みストレッチ その①

女性に多いタイプの反り腰に強い味方

 

 

こんにちは。

 

先日、長男と野球をやっている時に転倒して腰痛が発生した、スタッフの山田です。

 

 

私の腰は、どちらかというと、反っていない(真っ直ぐすぎる)タイプですが、世の中には、腰が反ってしまっていて困っている方、とても多いですね。

 

反り腰になってしまうと、お腹も前にポッコリとでっぱってしまいますよね。

 

 

今回は、患者様よりリクエストがあった、反り腰対策のストレッチをお伝えします。

 

 

やり方はカンタン!下の写真のように膝を抱え込むだけです!

 

腰の抱え込みストレッチ(ベーシック)

反り腰に効く!ストレッチです!!深呼吸2回分やってみよう!

 

数回、深呼吸をすれば、自然と腰が伸びて気持ちいですよ!

 

このストレッチをやっても物足りない方、効果が上がって、さらに強いストレッチを望んでいる方、

 

明日は、このストレッチのアドバンス版をご紹介します。

 

お楽しみに!!

こちらのページをチェックしてください!

 

次のページ:>>【反り腰専用ストレッチ】抱え込みストレッチ その②(アドバンス版)

 

 

 

これまでの患者さんの喜びの声

 

【ご質問や治療をご検討の方はすぐにお電話ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図