【意外な原因】雨が降るとで肩がこる?

 

こんにちは。

梅雨時はレインジャケットとハットを使ってなるべく傘を使わないフタッフの山田です。

 

ぼくが傘をあまり使わないのには理由が2つあります。

 

ひとつは、身軽に動ける、という事。

そしてもうひとつは、『傘をさしていると肩がこりやすくなる』ということです。

 

微々たるものかもしれませんが、毎日の蓄積が意外と効いてくることがあります。

 

普段、あまり意識をしたことがないかもしれませんが、歩いている時は、貴重な運動の機会になります。

腕を振って歩くことは、数少ない肩甲骨の運動のきっかけになっています。

雨で傘をさすと

ここまで大雨だとさすがに僕も傘をさしますが、肩が凝りやすくなったり、疲れやすくなったりします。

それが、傘を持って歩くと、腕の動きが大きく制限されます

 

さらに荷物を持っていると、体はさらに動かしにくくなります。

特にPCやデスクワークで体を動かす機会が少ない方はできるだけ荷物は少なく、動きやすい装備で、通勤・通学をされると負担が減りますよ。

パソコンやデスクワークをされている方、肩こりで悩まれている方は、当院にお電話下さい。

 

 

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図