プライムタイム株式会社

【食事制限ダイエットはつらい?】耳ツボダイエットをすると味覚が変わる!?

お問い合わせはこちら

【食事制限ダイエットはつらい?】耳ツボダイエットをすると味覚が変わる!?

【食事制限ダイエットはつらい?】耳ツボダイエットをすると味覚が変わる!?

2024/03/10

ダイエットがつらいと感じる方へ
 

こんにちは。プライミー式ダイエットで大幅なダイエットに成功したスタッフの山田です。

私のダイエットの実録はこちらをチェック!!

https://helloprimy.com/news/detail/20230714180339/

 

 

ダイエットを始めよう!と食事制限を始めたものの、3日目にはつらくなってしまい、反動でドカ食いをしてリバウンドしてしまった、そんな経験ありませんか?

 


食事制限はつらい?


糖質制限や断食(ファスティング)など、色々な種類の食事制限がありますね。

自己流の無理な食事制限をすると、カロリー不足以上に栄養不足に陥り、細胞の活性や代謝が低下してしまい、逆に太りやすい状況になります。


栄養素の重要性についてはこちらのブログをご覧ください

↓↓↓

【日吉 ダイエット】本当の肥満の原因は○○不足だった⁈

 




そこでドカ食いをすると体重が減るどころか逆に増えてしまう、という事態が起きやすくなってしまうのです。


あんなにガマンしたのに、、、と、残念な気持ちになり、モチベーションも下がってしまいますよね?
 

 

 

 


ラーメンを食べても痩せられる!?食事制限がつらくなくない方法とは!?

私は、23年に3か月で10kgの減量に成功しましたが、食事制限はあまり辛くありませんでした。

それは耳ツボ刺激による食欲抑制に加え、サプリメントで栄養状態を高いレベルに保ったことが大きな要因でした。


食事量は少なく保ちましたが、栄養状態が良かったため、飢餓状態にならず、むしろ体調が非常に良かったです。


食事の量だけでなく、質にも変化が・・・!

さらに、味覚が鋭敏になり、ラーメンや唐揚げなど、脂っこい物や濃い味付けの物をあまり欲しなくなり、少量でも満足できるようになりました。

( 〇蘭の小ラーメンひとつで食事を終えても平気になりました。)

味付けの濃い物には、塩分に加え、油分、糖分が多く含まれ、どうしても太りやすくなってしまいます。

 


私の食事制限
基本的に食事のメニューは普段とあまり変わらず、量を減らしていましたが、上記のように味覚が鋭くなったため、何もかけていない素の豆腐が美味しく感じました。

少しの塩をかけるだけで舌もお腹もある程度満たされる感覚は新しい発見でした。

ダイエットにやさしい食事例はこちらをご覧ください

まゆ先生のブログリンク

 





もし、気合と根性に頼らないダイエットに挑戦してみたい方は、下記リンクをチェック!

↓↓↓↓↓↓↓↓

ダイエットプログラム専門ページ



もしくは、当院に直接ご連絡ください。

プライミー横浜ダイエットラボ
045-560-1722

----------------------------------------------------------------------
プライミー鍼灸整骨院
〒223-0062
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 : 045-560-1722
 


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。