①【あなたの腰痛の原因は腰にはない!?】原因は腸腰筋にあり!?

こんにちは。

先日の食事会で元気が満ち溢れている、プライミーの落合です。

 

プライミースタッフがおすすめする、日吉居酒屋(寅さん)での食事会の様子は下のリンクをご覧下さい。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

8月プライミー月例食事会

さて、腰痛持ちのあなたは、マッサージ店や整骨院に行って、すぐに元の辛い身体に戻った経験はありませんか?

そもそも、なんであなたの腰は揉まれただけでは、良くならないのでしょうか?

今回は原因の1つをご紹介致します。

原因は・・・「腸腰筋」にあるかもしれません。

腸腰筋とは以下の部位に付着します。

 

腰骨〜大腿の骨

 

骨盤〜太ももの骨

腸腰筋画像

骨盤の内側に着く筋肉ですので、その上に脂肪や内臓器がきます。

結論を言いますと、深い所にあるので、マッサージする事が非常に難しいという事です。

当院では腸腰筋の治療を超音波を使って行います。

超音波については、来週土曜日のブログで書きますのでご覧下さい。

 

腸腰筋が原因で起こる腰痛のセルフチェック方法は以下の通りです。

①まず床の上で仰向けになりましょう!

セルフチェック法

②左ひざを曲げて、両手で胸のほうに足を近づけます。

セルフチェック法

この時に、右足が少し浮いてしまう場合は、腸腰筋が腰痛の黒幕である可能性があります。

 

腸腰筋治療が正確に出来ると、以下のメリットがあります。

 

・長時間座っていても、腰がつらくない

 

・階段が登りやすくなる

 

・一歩が軽くなる

 

ご自身でセルフチェックをして頂いて、もし該当しましたら一度お電話下さい。

 

tel:045-560-1722

 

あなたがずっと悩んでいる腰痛が治るかもしれません