【姿勢改善 セルフケアツール】当院の治療でも使うストレッチポールとは?

寝るだけでも効果あり⁈

ストレッチポール

こんにちは。
元スポーツインストラクターのプライミースタッフの青木です。

 

今回は当院の治療でも使用している姿勢改善に効果的なセルフケアツールをご紹介致します。

 

みなさんは普段、身体のケアはどんなことをしていますか?

ウォーキング、ストレッチ、ジムで筋トレなど、それぞれのセルフケアがあると思います。
当院のこれまでのセルフケアブログはこちらをクリック↓↓↓
プライミーセルフケアブログ

 

このようなセルフケアが生活習慣の一部になっている方は良いですが、セルフケアを毎日続けるのって難しいですよね。

 

そんなセルフケアが続かない方、身体の姿勢が気になる方にオススメのツールをご紹介します。

それは

 

「ストレッチポール」

という商品です。

 

上にある画像のように種類がいくつかありますが、長さ98cm直径15cmの円柱形のものが基本となります。

 

ストレッチポールの最大の特徴は「手軽で簡単」という点です。

 

何故なら、ポールの上に寝るだけ(仰向け)で身体の姿勢を調整できるからです。

 

ポールの上に寝ることで、背骨周りの筋肉がほぐされていきます。

 

寝るだけなので、力を入れる必要がなく終始リラックスしながらセルフケアができます。

 

1回5〜10分でも効果があり、終わったあとは身体がほぐれてとてもスッキリします。

 

デスクワークで背中が丸くなってしまう方、姿勢の歪みを感じている方はぜひ使用してみることをオススメ致します。

 

セルフケアでは改善しない肩こりや腰痛でお悩みの方はこちらの番号にお電話ください。
tel:045-560-1722

商品の詳細はこちら↓↓↓
ストレッチポール公式ページ

 

 

これまでの患者さんの喜びの声

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】
痛みと歪みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

お問い合わせメール