骨盤矯正は全てを治す魔法の治療??その②(骨盤の歪みに影響するもの・されるもの)

骨盤・ハムストリングス

骨盤の歪みに影響されるもの?骨盤の歪みに影響するもの?

こんにちは。

 

 

長男がものもらいで朝に『お岩さん』状態になりビックリしたスタッフの山田です。

 

やっぱり健康は大切ですね・・・

 

 

 

さて、今回は、骨盤の歪みのお話です。

 

 

骨盤が歪むと、

・腰痛

・背中の痛み

・肩こり

・頭痛

・肩の関節の稼働制限

・股関節の不調

・膝の痛み

・足の裏の痛み

・反り腰、でっちり、猫背など、体型が崩れる

 

などなど、骨盤の歪みが原因となり、様々な症状が発生します。

 

では、、、骨盤の歪みの原因はどんなことが挙げらるでしょうか??

 

 

意外なことですが、上記に挙げた症状が骨盤の歪みになることがとても多いのです。

 

つまり、原因と結果がグルグル回り、悪循環になりやすいのです。

 

 

例えば、骨盤が前に傾くと、そこに付着しているふとももの後ろの筋肉(ハムストリングス)に負担がかかってしまいます。

これは、膝の痛みの原因となるのですが、そうするとさらに筋肉は硬くなってしまい、骨盤を支えきれなくなってきます。

 

 

さらに骨盤が前に倒れ、腰痛や腰の反りが悪化してしまうというわけです。

 

 

次回は、骨盤の歪みの治し方をご紹介いたします。

 

身体の歪み・痛みでお困りの方は、当院にすぐにお電話下さい。

(予約が取りにくくなっておりますが、キャンセルが出ている場合があります)

 

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図