【美容鍼 肌荒れ】この時期手放せない〇〇が原因かも?!

美容鍼

 

 

こんにちは。実家のトイプードルに完全になめられているプライミースタッフの河山です。

 

新型コロナウイルスが流行しており、マスクを着けた方が多く見受けられます。

 

 

実はマスクをずっと着用していると肌荒れがしやすくなるという事はご存知でしょうか。

マスクで肌が荒れてしまうのは、摩擦が原因です。

 

体感的には摩擦を感じませんが、マスクをしたまましゃべったり顔を動かしたりすると、

細かくずれて摩擦が起こります。

 

摩擦は肌に大きな刺激となるため肌のバリア層を破壊してしまいます。

 

抗菌作用のあるマスクは抗菌剤で肌荒れを起こしてしまったりもします。

 

 

ただし、特にこの時期はマスクが手放せませんよね。

 

ですので、ホームケアではしっかりと保湿をしてください。

 

 

当院でも高濃度酸素が入ったアルガンオイルを販売しておりますので

詳しくはこちらをご覧下さい【頬のたるみの原因】お顔の〇〇とは?!

 

 

また、美容鍼で肌のバイア層だけでなく深層まで刺激することができ

この刺激により肌を修復するためのコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などの産生が活発に行われるとされており、

肌質改善をしたり、ターンオーバーを促します。

 

 

 

美容鍼に関しましてはこちらをご覧下さい

↓↓↓↓

当院の美容鍼についてご案内

 

 

 

 

美容鍼に興味がある方や肌荒れでお悩みの方はこちらへお電話下さい。
tel:045-560-1722

お問い合わせメール