【デスクワーカー必見!】こんな姿勢になっていませんか?

 

 

デスクワークの女性

前屈みになっていませんか?

 

 

こんにちは。休日に子供たちを、広くて人が少ない公園で思う存分走り回らせたスタッフの山田です。

 

自宅勤務・テレワークになっていて、肩のコリがひどくなった方、多いのではないでしょうか?

 

ずっと室内で勤務もストレスがたまりますよね。

今回は、肩こりでお悩みのデスクワーカーの方に、悪い例対策ご紹介します。

 

それは、『頭が前につっこんでいる姿勢』です。

 

首の角度が前に倒れる原因は、首の根本(胸椎)が前に曲がってしまっていることにあります。つまり猫背ですね。

 

画像の女性は、特に背中の上の部分が丸くなっていることが大きな原因と言えます。

 

当院では、このような患者様の治療として、猫背治療を必ずと言っていいほど行います。

 

そして、治療で得られた効果を失わないためのセルフケアもセットでご説明しています。

 

上のような姿勢になっている方は、下のようなストレッチがおすすめです。

 

効率の良いストレッチのポイントが紹介されていますので、是非ご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

↑↑↑↑↑コチラをタップ↑↑↑↑↑↑

 

 

 

 

 

 

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図