【冷えは免疫低下の元!】体温の40%は〇〇で作られる!

バランスボール腹筋女性

こんにちは。

運動不足になっている小学校2年生の長男と毎朝キャッチボールをすることが日課のスタッフ山田です。

 

徐々に暖かい日も増えてきましたが、体が冷えて困っていませんか?

今回は『冷え性』に関しての話題です。

 

 

 

 

前回の関連ブログ←こちらをチェック『身体を温めて免疫力をキープしよう!!』

 

冷え性対策のひとつのキーワードに『筋肉』が挙げられます。

 

筋肉は、体温の40%を作り出し、さらにポンプ作用で心臓の補助をします。

 

つまり、筋肉を動かさない、じゅうぶんに動かせない状態になると、一気に冷えを引き起こしやすくなる、ということです。

 

食事や入浴など、色々な方法がありますが、自分の筋力でそれらを改善できたらとてもいいですよね!?

 

では、筋肉を付ければいいのでしょうか???

 

いえいえ。筋肉は量を増やせばいいというわけではありません

 

筋肉の性能 = 筋肉量 × 筋肉の質 

 

なんです。

つまり、筋肉量がどんなにたくさんあっても、ガチガチに固まっていたり身体を動かさないでいると、血流も悪くなってしまう、ということですね。

 

 

(元スポーツジムのトレーナー:青木先生のブログも注目ですよ!!)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【足の冷え&むくみ対策】動画あり!簡単ふくらはぎエクササイズ!

 

 

 

当院では、単純にマッサージをするわけではなく、その患者様の身体に何が起きているか検査し、ひとりひとりにあったセルフケアのメニューを組んでいます。

 

お体でお困りの方、当院にお電話ください。

 

 

 

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図