【政府公認】飲料用アルコールの活用方法

 

 

こんにちは。

 

外出自粛で、一家そろってちょっとぽっちゃりしてきたスタッフの山田です。

 

消毒用アルコール、なかなか手に入らないですよね?

先日、政府が純度の高い飲料用アルコールを例外的に消毒用に使用してもいい、と発表がありましたね。

 

そこで、今日は、消毒にも使える(と見られている)消毒液をご紹介します。

取り扱いのあるお店の情報もありますので、是非ご覧ください。

 

アルコール2

こちらは我が家で地元のスーパーで購入したアルコールです。 もし、購入するのであれば、65%以上のものの方がいいです。

アルコール

こちらはスタッフ用。殺菌能力は通常の消毒用アルコールと同等。 ちなみに、日吉の中央通りの『イオンリカー』で購入しました。お隣の『酒のシゲタ』さんでは発注はしているそうです。

 

 

今日の発表されましたが、ラベルに『飲用不可』と記載すれば、販売に酒税がかからない、という決定をしたそうです。

 

今後、比較的安く手に入りやすくなるかもしれませんよ!

 

1日も早く、住みやすい環境になることを切に願っています。

 

当院のブログでは、アルコール消毒に頼らない、方法をご紹介しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

明日は、

『次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムって何が違うの?』をご紹介します。

お楽しみに!!(4/20.  00:00公開)

 

 

 

 

 

 

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図