【次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムって何が違う?】

アルコールが不足している状況では塩素系がオススメ

 

 

こんにちは。

プライミー消毒責任者の山田です。

当院のインスタアカウントで反響があった話題をこちらでも共有いたします。

消毒の知識が一段と深まりますので、是非ご一読下さい!

 

 

代替品と言えば・・・・

アルコールの代わりと言えば!?『次亜塩素酸ナトリウム』。それは一言で言うと、ハイターです。

安価幅広い殺菌作用があるのが利点ですが、
手荒れの原因になったり、吸い込むと有害ですので、注意が必要です。

もうひとつ、有名なのが・・・

『次亜塩素酸水』とは、ざっくり言うと、人体に害が大幅に減らされた塩素です。消毒能力も強く、先日政府からもコロナウィルス対策のお墨付きがありました。
ハイターに比べると、割高な点と、汚れている場所に使うとウィルスよりそちらに先に反応してしまい、じゅうぶんな消毒効果が出ない事が注意しなければなりません。

ちなみに、75%前後のエタノールはまさに『キング・オブ・消毒液』ですが、ノロウィルスには塩素系の方がいいですよ。

 

衛生学の知識を備えた、安全性の高い治療院で施術を希望の方は当院にお電話下さい

 

 

 

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図