【GW 10秒ホームケア】世界特許取得のマッサージオイル!?動画あり

こんにちは。

 

朝の緊急アラームで飛び起きたプライミー鍼灸整骨院の落合です。

 

以前の記事で当院のインスタグラムについて書きましたので、まだチェックされていない方はご覧下さい。

 

↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓

 

【お家時間】 当院のインスタグラム除いてみてください

 

さて、世間はGWに入りましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

自粛期間をきっかけに、ランニング筋トレをされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

身体のケアを怠っている状態で、突然運動を行うといためてしまう事があります。

 

今回は①何故筋肉は痛めてしまうのか②痛める前の身体のケア方法はどうしたら良いのか、というテーマでお話ししていきます。

 

①について、

その理由の1つとして考えられるのは、筋肉の質の低下です。

筋肉は働く際に収縮と弛緩動作をしますが、その時に必ず必要になる栄養素があります。

それは・・・酸素です。

酸素が組織に充分に共有されていないと、筋肉の質が低下します。

その状態で慣れていない動きをすると、痛みが発生してしまう事があります

 

②について

 

筋肉を痛める前に簡単に出来るケア方法は・・・

 

当院が推奨しているO2クラフト(酸素導入オイル)を用いて身体をケアする事です。

オイルを手に取り、患部に塗布するだけで、筋肉の中に酸素が浸透します

筋肉の質が高まることによって、柔軟性も上がります

下の動画はオイルを塗る前と後の動画です。

 

是非ご覧下さい。

オイルを塗る前の動画

オイルを塗った後の動画

 

お時間がある時にはご自身の身体と向き合い、ストレッチ等も試してみて下さいね!

 

下のリンクに腰痛と首肩こりのストレッチ方法を添付致しましたので、そちらもご覧下さい。

 

↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓

 

【日吉 腰痛 ストレッチ】プライミーオススメの腰痛ストレッチまとめ(腰痛・下半身偏)

 

↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓

 

【日吉 ストレッチ】在宅勤務の肩こり解消!プライミーオススメのストレッチまとめ(首・肩こり編)

 

肩こりや腰痛でお困りの方はプライミー鍼灸整骨院にお電話下さい。

 

tel:045-560-1722