【正しく恐れる】ランニング中は縦は〇〇m、横は××m離れましょう!

こんにちは。

 

GWに長男と2人で4kmのランニングをしたスタッフの山田です。

 

 

テレワークがだいぶ浸透してきてきましたね。

それに伴って、極端な運動不足に陥る方も増えてきました。

 

通勤時間がなくなった分、自宅周辺でジョギングやウォーキングを行っている方も多いのではないでしょうか?

 

そこで問題になってくるのが、

『2m』のソーシャルディスタンスです。

 

コロナウィルスの蔓延を防止するのに有効な、1.2m〜2mという距離は、吐息と共に排出されるウィルスが、空中を漂う範囲です。

 

しかし、ランニングをしている最中は、必要なソーシャルディスタンスが変わるということをご存知でしょうか?

 

オランダとベルギーの工学者による合同チームの研究結果によると、ランニング中、前の方から10m程度離れる必要があるそうです。

 

これば、走っていると、前の方の吐息が拡散される前にその空間に差し掛かる可能性があり、通常より広い距離が必要となります。

ランニング

この距離は危険??

 

逆に、横に並んでいる時は、2mの距離は必要はなく、1.5mも離れれば十分であるという見解が示されているそうです。

 

これは、飛沫が後に流れていくためで、横で併走している方はリスクが低いというのが理由のようです。

 

 

【正しく知って、正しく恐れよう!】

もし、科学的な観点に基づいた、新型コロナウィルス対策が取られている安全性の高い治療院をお探しの方は、当院にお電話下さい。

 

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

関連ブログ こちらもチェック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

消毒

院内での感染が心配??こちらの画像をタップ!

効果的な消毒の方法
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらをタップして下さい。
ご自身で行っている消毒の参考になりますよ。

 

 

 

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図