【運動は必要?】新型コロナウィルスの対策のキホンとは??

こんにちは。

 

新型コロナウィルス(COVID-19)の対策はしっかり取れていますか?

 

『自宅から一歩も出ず、こもっています!』

 

という方がいらっしゃいましたら、それはもしかしたら返って感染のリスクを上げているかも知れません。

 

その理由とは・・・??

 

こちらののNHKの動画リンクをご覧ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

NHKの動画です。是非ご覧下さい。

 

 

感染症には3つの段階での対策があります。

① 感染源(国家に病原体を持ち込ませない、病原体を撲滅する、など)

② 感染経路(感染源から自分に到るまでのルートを遮断する)

③ 宿主(自分の体に病原体が入ってしまった時の抵抗力)

 

この3つなんです。もし上記の1つでも完璧にできれば、感染症にかかることはありません。

消毒やマスクの着用などが話題となりましたが、長期間に渡って、感染ルートを完全に遮断し続けることは中々難しいものです。

 

油断してしまったり、マスクで防御できないサイズの粒子が口腔内に入り込むこともあるでしょう。

その時、最後の砦として防御してくれるのが免疫なのです。

その基本は

  • 栄養
  • 休養
  • 運動

 

なんですね!!

ちなみに、動画で紹介されている散歩、ウォーキング時、前の方とのソーシャルディスタンスは4,5m必要だそうです。

 

また、ランニングの際に必要なソーシャルディスタンス

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こちらのブログをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図