【PCR】対象を広げるほど誤診が増える!その理由とは?

【PCR検査】衛生学を知ればその怒りは消える?

(2020年5月現在の状況で、分かりやすくざっくりとした数値設定をしています)

時間と女性

時間と医療資源の無駄??

 

【前回のブログ】

PCR検査を無作為に行うと陽性的中率が10%未満になってしまう

↑↑↑↑↑こちらをチェックしてください。↑↑↑↑↑

 

 

PCR検査を受けられないことに不安を感じている方、衛生学のキホンを知ると、その不安は解消されるかも知れません。

今回は、PCR検査数が意図的に抑えられている合理的な理由を簡単にご紹介します。

 

結論から言いますと、

無作為にPCR検査をすると、陽性的中率が10%を切ってしまうほど低くなってしまうからです。

(陽性的中率:あなたが検査を受け、陽性反応が出た時に、実際にコロナウィルスに感染している確率)

 

 

その原理に関しては、下のリンクをご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

検査結果が100%正しいなんてあり得ない。

 

 

信頼性の高いPCR検査結果を得るためには、しっかりとした医師の診断と判断が必要となります。

 

もし、、肩こり・腰痛に悩みがあり、コロナウィルスの感染を警戒されているようでしたら、衛生環境を徹底している当院にお任せ下さい。

 

 

下記にお電話下さい。

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図