【子ども マスク】小さなお子様のマスク着用は注意が必要です。

こんにちは。
プライミースタッフの青木です。

 

先日は6月に実施中のご家族をケアする「ファミリーケアキャンペーン」についてご紹介しました。
まだご覧になっていない方はこちらからご覧ください。
【日吉 6月キャンペーン】家族をケアするファミリーケアキャンペーン実施中!

 

今回は大切なお子様を守るためのマスクに関する注意点をご紹介致します。

 

昨今の新型コロナウイルスの影響でマスクが手放せない世の中になっていますが、小さなお子様のマスク着用には注意が必要なことはご存知ですか?

 

先日、日本小児科医会から

「2歳未満の子どもはマスクは不要で、むしろ危険である!」

という発表がありました。 

乳児の呼吸器は空気の通り道が狭く、呼吸や心臓への負担になったり、窒息のリスクが高まったりしてしまうそうです。

 

また、マスクをすることで表情の変化に気づきにくくなり、熱中症になる可能性も高まるので、2歳未満のお子様はマスクをしないほうが良いそうです。

 

小さなお子様の感染予防はマスクよりも、人との距離を保つことが重要だということです。

 

大切なお子様を守るために、正しい知識を持って予防していきましょう。

 

当院の感染予防対策についてはこちらをご覧ください。
【完全保存版】プライミー流コロナ対策&予防法まとめ

 

当院では産後の骨盤矯正を実施しており、ベビーシッターサービスやキッズルームも完備しております。

キッズルームのおもちゃも毎回消毒して、感染予防も万全です。

消毒

自粛期間に育児で肩こりや腰痛が辛くなったママさんやパパさんはぜひこちらの番号にお電話ください!
tel:045-560-1722

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】
痛みと歪みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

お問い合わせメール