【整体 肩こり】肩こりの正体は肩甲挙筋!?

こんにちは。

 

買って間もない新品のロードバイクで桜木町まで自転車で行こうとしたが、

大倉山の急な坂によってハートブレイクされ、1時間で帰還した根性のないプライミー落合です。

 

前回の私のブログでは、「歪みの原因は過去の捻挫にあるかも!?」と言うテーマで書かせて頂きました。

 

まだ確認されていない方は、下のリンクをタップしてご覧下さい。

 

【捻挫】過去の捻挫が身体の歪みの原因となっている!?

 

今回は肩こりの原因は肩甲挙筋にある!?というテーマでお話しさせて頂きます。

 

さて、肩こりで悩まれている方の中には、病院や整骨院にかかられている方も少なくはないでしょう。

 

あなたの肩こりは順調に改善されていますか?

 

すぐに元の辛い状態に戻ってしまったりあまり改善方向に進んでいないと感じている方はこのままお読みください。

 

肩こりの原因は様々ありますが、その中の多くの原因を締めているのが「肩甲挙筋」です。

肩の筋肉

 

肩甲挙筋とは、肩甲骨~首の骨に付着している筋肉です。

 

当院では治療をする前に姿勢の分析を行い、原因の筋肉に直接アプローチをして行きます。

 

その為、ほとんどの方が肩こりの改善が見込めます。

 

こちらの整体のプランは過去のブログで書きましたので下のリンクをタップしてご覧下さい。

 

【どうやって治すの?】当院独自の肩こり・腰痛の治療プラン

 

肩こりや腰痛でお困りの方は、プライミー鍼灸整骨院にお電話下さい。

 

tel:045-560-1722