【3択クイズ】首の負担が4倍になる姿勢とは?

突然ですが問題です。

【問題】首の負担が普段の4倍になる姿勢はどれでしょう??

①直立で遠くを見ている姿勢

②パソコンやスマホをややうつむいて見ている姿勢

 

③スマホに覆いかぶさるように画面を見ている姿勢

 

 

結論から言うと、答えは②机でパソコンをしている姿勢です。

 

『え??深くうつむくのは大丈夫なの?』と思った方、いいカンしています。ぜひ最後までお読みください


こんにちは。
毎朝のように、次男の頭が僕の首の上に乗っていて肩が凝るスタッフの山田です。

 

あなたも肩が凝りでお悩み仕方ではありませんか?

 

もし、あなたが肩こりをなくしたいと思うのであれば、肩が凝る原因を知りそれを避けることはとても重要です。

冒頭の問題で、あげられた、それぞれの姿勢がどのぐらい負担になるかをご説明します。

①まっすぐ=頭の重さは1.0倍 (4.5kg)

②前屈30度=頭の重さは4.0倍 (18.1kg)

③前屈60度=頭の重さは通常の6.0倍 (27.2kg)

 

 

 

実は、首を前に折るようにスマホを見ている姿勢は首にさらなる負担をかけていたんです。

首を前に倒して電車で居眠りをしている人を見かけたら、小3の男の子(平均体重が27.0kg)を首に乗せて居眠りしている、と思ってください。

恐ろしいですね・・・。

 

当院の肩こり治療紹介ページはこちらをご覧ください。

当院の肩こり治療のご紹介をご覧になる方は、こちらの画像をタップ!

 

 

もし理論的で効果的な治療をご希望の方は当院にお電話ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図