【整体 腰痛コルセット】ずっとつけているのは危険!?

こんにちは。

 

新たな食器を購入したものの、デザインが斬新過ぎて、どの料理にも色合いが合わなくて困っているプライミーの落合です。

 

さて、前回の私のブログでは、当院で実施ている検温について書きました。

 

まだ見ていない方は、そちらもご覧下さい。

 

↓↓↓クリック↓↓↓

 

【コロナ対策】検温にご協力下さい

 

さて、今回は腰痛コルセットの意外な危険性についてお話していきます。

 

コルセット

まず、腰痛コルセットについて簡単に説明致します。

腰痛コルセットとは、お腹の圧を高め、筋負荷を出来るだけかけなくし、腰の安定性を高めるものです。

 

要するに腰の筋肉の補助をしてくれる訳です。

 

しかし、注意点があります。

 

それは、ずっとコルセットを付けていると筋力の低下が起こるというものです。

 

筋力の低下が起こると、以下の様な事が起こる可能性があります。

①正しい姿勢の維持がしにくくなる

②腰の痛みが起こりやすい

 

コルセットを外すタイミングは私達にお伺い下さい!

 

コルセットが無くても、快適に生活出来る身体を手に入れましょう!

 

当院には「身体のコルセット」と言わる筋肉を、簡単に鍛える機械があります。

 

過去のブログで紹介していますので、下のリンクをご覧下さい。

 

↓↓↓クリック↓↓↓

 

【日吉 腹筋 再生】産後の腹筋を再生させる最強治療機器とは?

 

腰の痛みでお困りの方は、プライミー鍼灸整骨院にお電話下さい。

 

tel:045-560-1722