【産後 腰痛 治療】産後の腰痛とぽっこりお腹にも効果が期待できる○○○治療とは?

こんにちは。
お腹がぽっこりしてきたプライミースタッフの青木です。

当院では産後の骨盤矯正を実施しております。

キッズスペースを完備し、無料のベビーシッターサービスもあるので、赤ちゃんと一緒に来院することができます。

産後のママさんから頂くお悩みの一つに

「ぽっこりお腹が戻らない」

というものがあります。

 

産後は腹筋の筋力も低下しますので、産後のお腹に悩みを抱えるママさんは多いと思います。

 

そこで当院は腰痛治療の一つとして腸腰筋(ちょうようきん)の治療を実施していますが、その治療の際に

「超音波治療」

を実施しています。


腸腰筋の治療についてはこちらをご覧ください。
【深部筋に超音波治療】腰痛の黒幕は腸腰筋かもしれません。

 

実はこの「超音波治療」下腹部のぽっこりお腹にも効果が期待できます。

 

治療のターゲットになる腸腰筋は身体の中でも最も深部にあり、内臓の後ろを通る筋肉になります。

 

この筋肉が過緊張すると腹部の内臓を押し出し、ぽっこりお腹になってしまいます。

 

そのため、腸腰筋に対して超音波治療をすることで、腰痛の治療にもなりますし、ぽっこりお腹の解消にも繋がります。
実際に患者様からこのような喜びの声も頂いております。
※画像をクリックすると詳細をご覧頂けます。

A.Mさん【肩こり、肩の痛み、巻き爪】ぽっこり下腹がかなり引っ込みました。

 

もちろん筋力トレーニングも大切ですので、次週は腹筋のエクササイズをご紹介します。

 

当院の産後骨盤矯正の詳細はこちらからご覧ください。
プライミー鍼灸整骨院の産後骨盤矯正専門ページ

産後の骨盤の歪みや肩こりでお困りの方はこちらの番号にお電話ください。
tel:045-560-1722

 

【肩こりや腰痛でお悩みの方はご相談ください】
痛みと歪みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院
お問い合わせメール