【日吉 テレワーク エクササイズ】動画あり!自宅で簡単ふくらはぎエクササイズ

こんにちは。
プライミースタッフの青木です。

 

以前のブログで、身体の歪みは足裏のタコや魚の目が原因かもしれないとご紹介しました。
以前のブログはこちらからご覧下さい。
【日吉 歪み 足】身体の歪みは足裏のタコや魚の目がキッカケかも⁈

今回は冷えやむくみ、膝の痛みにも効果的なふくらはぎのエクササイズについてご紹介します。
※このページの最後にエクササイズ動画がありますので、ぜひご覧ください。

つま先立ちをする女性の足,女性のふくらはぎ

冬は足元が冷えますし、寒くて運動もサボり気味になりやすいですよね。

さらに、緊急事態宣言が再度発出になり、テレワークが増えて、歩くことが減ってしまった方も多いのではないでしょうか?

 

そんなふくらはぎの冷えやむくみ、運動不足を解消するために当院では「カーフレイズ」というエクササイズをオススメしております。

運動不足によるむくみにお悩みの方もふくらはぎの筋肉を収縮させることで、筋肉のポンプ作用が発生し、むくみの解消に繋がります。
※次週はふくらはぎの正しいストレッチをご紹介します。

 

〜カーフレイズエクササイズのやり方〜

下記の①と②を15回繰り返します。

運動不足の人や循環が悪くなっている人は10回でもきつい場合がありますので、体力に合わせて回数を調整してください。

① 両手を壁や机などに添えて体を安定させる

② かかとをできるだけ高く上げる(かかとが内側に入らないように注意)

普段歩いているスピードと同じくらいのリズムで連続して踵を上げ下げすると効果的です。

 

ふくらはぎエクササイズ動画

※BGMが流れますので、音量にご注意ください。

このエクササイズを実施してもなかなか良くならない場合はこちらにお電話下さい
tel:045-560-1722

 

 

これまでの患者さんの喜びの声

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】
痛みと歪みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院
お問い合わせメール