【膝や股関節の痛みの改善につながる?】プライミーからの新メニュー

最近、膝や股関節が痛い、特に歩いていると段々と痛くなる方、

 

そんなあなたには今回、新メニューを紹介したいと思います。

 

もしかしたらその痛みが改善するかもしれません。

 

こんにちは、理学療法士のスタッフ高岡です。

 

今回紹介するメニューは

 

「インソール」です。

 

元々、麻布の店舗で代表の鈴木が行っていたメニューでしたが、この度日吉でも通常メニューとなりました。

 

主に高岡が作成しますが、整形外科で100足以上のインソールを作製してきました。

 

多くのインソールと呼ばれる商品は、姿勢に着目している事が多いですが、

 

プライミーで作製するインソールは、「歩く事」に着目しています。

 

多くの方は歩く時に、靴を履いていると思います。

 

その為、作製の前に足のサイズを測定し、足に合った靴の選び方、履き方から指導させて頂きます。

 

靴についてはこちらのブログをタップしてお読み下さい

【巻き爪 原因 理由】巻き爪になりやすい靴って?

 

その後、歩行動作を分析しながら、インソールを作製していきます。

 

完成品はこちらです。

 

こちらのインソールを入れることで歩く際に、正しい筋肉を使えるようにしていきます。

 

その結果として、運動効果のアップ、歩行時の疲労の軽減が図れます。

 

正しい筋肉が使えることで関節への負担が軽減する事も考えられるので、膝や股関節痛の軽減も考えられます。

 

これから、インソールの作製方法、効果などについても挙げていきたいと思いますので宜しくお願いします。

 

普段歩いていて、痛みや疲労の悩みがある方はぜひお電話下さい。

 

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722