【どうやって治す?】 四十肩・五十肩治療の3つのフェイズ

  • 肩が痛くて夜も眠れない
  • もう何ヶ月も腕が上がらない
  • 生活の質の低下やが、とてもストレスに感じている

 

四十肩でそういった悩みを抱えている人が多いです。

 

1日でも早く治したい!

そんな声が聞こえてきそうです。

男性

どんな治療をしているの?四十肩治療専用ページは、こちらの画像をタップしてください。

 

早く治すポイント

四十肩は大きく3つの時期に分けることができます。

そして、それぞれ抑えるべきポイントがあります。

 

①急性期

激しい痛みが数週間続き、安静にしてても痛い、無理をすると悪化するなどの症状が特徴です。

炎症をできるだけ早く抑えるため、安静、治療、投薬などして、痛みによって動かせない時期をなるべく短くすることが大切です。

 

②慢性期

激しい痛みはあまりないけれども、足腕や肩が動かない冬時期が数ヶ月続きます。

積極的にリハビリを行い、ゆっくりでも確実に可動域を広げていきます。

 

③回復期

ようやく少しずつ可動域が回復し全快に向かう時期です。

日常生活動作を利用し、可動域が全開になるまでリハビリを続けます。

 

今、あなたが治療を受けている四十肩の治療は、それぞれの時期に合った治療内容でしょうか?

もし、なかなか治療が進んでいない、リハビリの内容が不十分だと感じている方がいらっしゃいましたら、当院にお電話ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図